ぼくたちはポケモンができない

GSCの対戦、やってます。いつの日か、世界を救うと信じて───。

【金銀晶】ヨシノオフ2024-spring- 使用構築&対戦ログ

▲サムネ用。部屋汚いとか言った人はくろまなほろびします。3/23(土)に開催されたヨシノオフ2024-spring-に参加いたしました! 前回のヨシノオフでのレポートにそろそろ他県に行く余裕が無い的なことを言っていたのですが、直近のGSCオフ(ヨシノオフやヒスト…

【金銀晶VC】ヨシノオフ使用構築&対戦ログ

↑サムネ用。オフ中に取れなかったから偽装した。唯一のミラーコート使った場面。 どうも!リズです。 2023/8/5(土)にたこさん主催によるヨシノオフに参加しました! 僕の事情を知る方々なら存じ上げてると思われますが、本来ならば参加できるような態勢では…

【金銀晶VC】シロガネリーグスリー使用構築+対戦ログ

11/5に行われたシロガネリーグスリーに参加しました! 毎度毎度オフレポをあげるのが遅くて申し訳ございません… 特に何かしてたわけでもなく、単に旅行疲れで筆が進まなかったと言うわけです。時間を書けてクオリティの高い対戦レポートをあげる方も居れば、…

ヒストリアカップ使用構築&対戦ログ

改めまして、ヒストリアカップお疲れさまでした! 是非また参加したいと思い早(?)四年、(あのにっくき流行病のせいで)紆余曲折ございましたが、無事参加させて頂きました!主催のゴールドさん、スタッフの皆様、本当にありがとうございます!全体的なオフレ…

【金銀晶VC】第一回不穏オフ オフレポ

←サムネ用まーた更新から一年近く経ってしまいました考察や仕様のことでブログを更新してる方もいらっしゃる中、何か更新できるネタがないかな~と思いつつも、なかなか更新できず終いで一年近く経過してしまいました。そんな折、2021/11/21(Sat)にクラヴハ…

【金銀晶VC】シロガネリーグ2020 オフレポ ~後編~【準優勝PT】  

こちらは後編になり、対戦記録からになります。PT紹介等は前編になりますのでそちらから是非に。 個人戦歴 予選第1試合 予選第2試合 予選第3試合 予選第4試合 準決勝 決勝 あとがき 個人戦歴 予選第1試合 ふぉんでゅ。さん(#アナハイマーWIN) 勝ち (チーム勝…

【金銀晶VC】シロガネリーグ2020 オフレポ ~前編~【準優勝PT】  

一年(以上)ぶりの更新です、リズです。 本当は、4~5月くらいにソード&シールドのランクマッチで使っていたPTでも解説するかと思ってたのですが、テンプレートな上に、1000位より上か下かをさ迷ってたので、見送っていたら あのにっくきクソウイルスの襲来に…

【自戒】シロガネリーグ使用PT

使用ポケモン 技1 技2 技3 技4 もちもの バンギラス いわなだれ ばくれつパンチ だいもんじ じしん きせきのみ ドーブル ちきゅうなげ あやしいひかり みがわり やどりぎのタネ たべのこし サンダー 10まんボルト めざめるパワー氷 でんじは ふきとばし おう…

まえがき

こんにちは、リズと申します。 主にジムリーダーの城というサイトにお邪魔して、GSC(第二世代)メインで対戦しています。 今年の5月頃にオフでの対戦にも参加するようになりました。ここでは、主にオフや大会などで御披露目したPTを更新や、Twitterで話すには…